Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

失敗しない家創り・土地編

失敗しない家創り・土地編

当たり前ですが生涯一度の大切な家創り
を成功させることは誰もが望むことです

ただ妥協したり諦めなければならない事
も計画をしっかり立てなければ沢山でて
きます

行き当たりで考えてはなりません

とにかく計画を練り資金計画を立てる
ことが大切です

計画がうまくいけば家創りの50%は成功
したと言っても過言ではありません

計画自体がわからない方はもちろんプロ
としてアドバイスをさせていただきます
ので相談にいらしてください

特に土地から探して考えている方は考え
方を見直す必要もあるかもしれません


失敗しない家創り・土地編として・・・

まず車を例えにするとわかりやすいの
ですが皆さんは欲しい車や良い車に乗り
たくて車を選びますよね

車を置くガレージから考える方は少ない
でしょう

車が家でガレージが土地だったらという
例えです

計画の中でガレージに予算の比重をとら
れてしまい車に予算がかけられなくなっ
たとしたら本末転倒です

土地がないと土地から探してしまうのは
当たり前ですが欲しい家や良い家に住む
目的を忘れないで計画して欲しいのです

特に土地を先に契約してしまうのは可能
な限りは避けましょう!

まずは計画を進める上で家を創る会社を
選び相談して資金計画を立ててから土地
を選ぶことが先決です!

不動産屋さんとの交渉やわかりずらい契約
内容なども立ち会いサポートをしていくの
も私たちの仕事ですから遠慮なく申しつけ
てください

まさか私たちに限ってという考えはせずに
いて欲しいのです

年間に数件のお客さんで実際に起こっている
話なのです

世の中にはまだ不透明な不動産屋さんが
います

土地を先に契約してしまったり契約内容に
行き違いがあり資金のバランスが取れなく
なり家創りを妥協せざるをえなくてはなら
ないのです

皆さんが生涯をかける大切な財産です

不動産屋さんは生涯のパートナーには残念
ながらなりません
契約が終わり清算が終われば関係性は終了
してしまう仕事なのです

私たちの家創りの仕事は計画の段階から
家創りはもちろん家が完成したあとも生涯
パートナーでありケアさせていただく仕事
なのです

この業界にいて私自身も建築士であり
宅地建物取引士の資格を持ち様々な場面に
遭遇してきました

性質が違う仕事なのです

皆さんには生涯をかける大切な財産創りを
成功してほしいのです