Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

家の本質を考える

先日の坂戸市での完成体感見学会には
沢山のお客様が来場いただきました!

その数なんと67組!延130人を超える
お客様に体感見学いただけました

見学会に協力いただいたTさん本当に  
ありがとうございました!
感謝いたします!!

みなさん家の本質を考えた時にまずは
何を考えますか?

太陽光や床暖房など目先のメリットを
感じてしまう方も最近は多いようです
が・・・
もちろん省エネや暖かいのは当たり前
なのですが・・・
順番が違います

家の本質は
①自然災害から命を守ること・構造
②温度変化から命を守ること・断熱
③健康に暮らせること・自然素材
④省エネであること・設備

この順番を間違えると後悔する家が
できてないしまいます

OGINOではもちろん全てに対しての 
取り組みができていますが

③を強く強く提唱し続けていますね
 
何故かはわかりますか?③は健康に
暮らせること・自然素材

いくら①②④ができていても良い家の 
本質を考えたときに意味がないから!
です

ここの③を見落としてはいけません

本当の健康は自然素材でしか手に入ら
ないのです

新建材やビニールの空間が未だ蔓延る
住宅業界ですが、お客様の健康を考え 
たときに可能な限り提案してはならな
いものなのです

新建材やビニールの空間で生活し本当
に病気やアレルギーになっている方が
いる現実を受け止めプライドと使命感
をもち住宅会社は、お客様の為に本当
に良い提案をしなければならない!!

僕はそう考え実行してきました

これからもさらに強く強く提唱して
いかなければならないと改めて感じ
ています

お客様の本当のメリットは③なしでは
語れないという事実を・・・