Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

2017

2017年も、いよいよ大晦日

を迎えました


沢山のお客様に支えられて

今年もきました

本当にありがとうございま

した!感謝しかありません


まだまだ至らない私達です

が来年は2018!!


末広がりとなるように改めて

初心にかえり気を引き締めて

行きます

f:id:y-ogino:20171231174553j:plain



今年は会社に門松を飾りまし

た!15日まで飾りますので

打ち合わせに来られたお客様

は御利益あるかもしれません

^ ^

打ち合わせのない方も最近は

珍しくなった門松を通ってみ

てください

f:id:y-ogino:20171231174640j:plain


この門松は隣の鳩山町の先輩が

創っている縁起物です

鳶組合に所属し毎年毎年創られ

ています


昔から伝統としてきた門松には

こんな意味があります

古くは、木のこずえにが宿ると

考えられていたことから、門松は

年神を家に迎え入れるための

依り代という意味合いがある


昔からの伝統は様々な場所やもの

での意味がありますが私達が伝え

なければ伝統は消えてしまうこと

もあります


そんな意味からも古き良き伝統は

継承しながら現代さらには未来系

の家を提供させていただきたいと

思います


皆さんにとって2018年が素晴らし

い一年になりますように!!


来年もOGINOスタッフ一同よろしく 

お願いいたしますm(__)m