Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

荻野工務店創業130年

荻野工務店は埼玉県毛呂山町

(もろやままち)に本社を置き

創業130年となります。

毛呂山町秩父の山々のふもと

にある人口約3万人の小さな町

です。 


僕も毛呂山町で生まれ育ち今が

あります。小さな町なので町内

の中学校は2つ合わせて約700

人くらいの同級生はほぼ知り合

いのような感じでした。今も多

くの仲間や先輩方や後輩が住む

田舎だけど暮らしやすい町!!



小さな町から発信!!させて今

は埼玉県内全域や隣接する東京

都や県からの家も創らせていた

だいています。


僕は5代目として24歳までは現場

で大工さんをしながら家創りを

学び25歳から現場監督や経営経理

設計デザインを学びました。


今日は朝から地元の毛呂山町

ある現在施工中の現場を確認です。

f:id:y-ogino:20180402121452j:plain

一邸は旧家の残る敷地内に素材

と性能を勉強され僕の本を熟読

され依頼をいただいた方

f:id:y-ogino:20180402121541j:plain

一邸は川越市にあるモデルハウス

FIESTAを体感され素材とデザイン

を「そのままほしい」と言われて

気に入っていただきFIESTAの

デザインを8割位入れさせていた

だいた方


家創りは工場生産とは違い現場は

最前線ですからチェックも欠かせ

ない仕事の一つです。