Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

秋は災害に注意!!

秋は台風の被害が大きく

なる季節です

気圧配置の影響で夏より

秋に注意が必要です


千葉の方には早い復旧を

祈るばかりです

僕はサーフィンをします

千葉の知り合いからは

非常に大きな被害がある

との情報がありました↓

f:id:y-ogino:20190913091903j:plain

シャッターの意味がないと

いう状況です


風圧が想定外だとこうなる

場合があるということを

僕たちや建築業界は考え直

す必要があります


電気関連は便利ですが

途絶えると大変な生活に

なるニュースが連日報道

されています


想定外の風速や雨量では

家も様々な現象を起こす

場合があります


自然界に生きていること

を感じます

対策は業界全体に必要です


また落雷の被害もあります

から万が一落雷したら必ず

連絡をください


今回の落雷ではオーナーさん

に被害がありました

f:id:y-ogino:20190913091345j:plain


アンテナに落雷し配線が

ショートした状態です

テレビやエアコンや給湯器

まで被害がおよびました


万が一発火した場合は火事に

なる可能性もあります

近隣に落ちた場合でもすぐ

に連絡をください!!

必ず点検をしますので!!


台風や雷は防ぐことが

できないですから

みなさん必ず火災保険以外

家財保険に入ってください


電化製品は家財保険

まかなえます