Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

新座市8組限定見学会!!

16日に開催する新座市での8組限定
見学会!!

荻野工務店の良さを集結した30坪の家は
敷地面積約30坪に建ちました。

プランニング外観デザイン内観デザイン
全て僕が担当させていただいた作品です。

お客さんのライフスタイルにあわせたお家は

スタイリッシュなホワイト&ブラック&ストーン
の調和をバランス良く組み込んだ外観

玄関を入ると天井と壁に仕掛けをし奥行き感
を演出しながらアクセント+ウッディーを・・・

もちろん全て天然木のフローリングですが玄関
にはタモを使用しています。足触りの良さが◎

トイレの壁には手洗いをセット!!

リビングに光る壁で演出をしましたが圧巻は
空間を広く感じていただくために天井高さを
3.3メートルの仕掛けを施しました。

そして施主のIさん希望の畳ダイニング!!
しかも掘ごたつ使用です。一段上げたこの
スペ―ス下には収納をIN・・・

窓の外にはデッキで出られる七輪スペースを設け
休日には家族のためにパパが七輪で焼き焼き(笑)

奥さんのためのキッチンは対面式で設定し収納+
ママカウンター+お子さんの配布された行事予定
などを貼りまくれるコルク仕上げの壁!!

洗面台もワイド1メートルのゆったりサイズ

洗面所にはタオルから下着・パジャマ・買え置きの
洗剤や水周りの必需品がしまえる収納を!!

お風呂もしっかり足の伸ばせる1坪タイプ

階段したを無駄なく利用した収納空間

クローゼットをしっかりと組み込んだ子供部屋×2
+ロフトはお兄ちゃんの遊び場に!!

OGINOの設計基本仕様である奥さんお出かけ
安心の屋根付きバルコニー設計(#^.^#)

そしてそして寝室には最高の空間が完成しました!!

もちろんご夫婦それぞれのクローゼットを設定した
ベッドルームには謎の階段が3段上がるとそこには
4.5帖の書斎スペースが・・・
自然素材100%の素材=薩摩中霧島壁!!
で仕上げ調湿効果抜群+畳で仕上げたので
ゴロゴロ読書もできる空間はご主人と僕で練り
上げた癒しの書斎です

ザ・アイデアを集結したお家

もちろん収納部は全て、これ以上収納部に適した
素材はない素材=桐を使用しています。

外観から内観デザイン&空間演出はもちろん
大切な耐震構造・断熱性能においても最高の
OGINOの仕様をと・く・と・ご覧ください。

完成写真は後日のブログのお楽しみで・・・

見学した方のみがわかる体感見学会は
は五感でしっかりと感じてください。