Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

天然木の質感

先週今週は荻野工務店では
お客様のイベントラッシュ(汗)

ご契約や上棟式
がたくさんあり、

更には
スタッフから現場で働く職人全員約140人を
集めた年に1度の研修会

(僕の2時間半の長ーい話)
などなど

そんな中スタッフの関根夫婦も
待望の自宅の上棟式を無事に
迎えることができました。

お客様を優先にと
だいぶ自宅の工事は延期されたので
思いはひとしおだったと思います。

かわいい奥さんと
桧の柱に愛情を!!

の写真です(笑)

Cimg1796

















天然木の木に質感は人の肌と同じように
ぬくもりがあります。

冬は暖かい

夏はサラサラ

自然のままの木目

だから最高の素材。

接着剤をたくさん使った
偽物の木で、木造住宅を語る大手や
ローコストの会社の諸君

そろそろ本当の木造住宅を創ろうよ
本物を語らなければ恥ずかしい

でなきゃお客様がかわいそうですよ。

お客様の笑顔これがすべて
1年でも長く住める家を創るべきです。

長期優良住宅?
あれは全然長期優良ではない!!

集成材や結露しやすい仕様での
基準で、何が長期優良なのか

建築屋として最善を国の基準ではなくて
お客様基準で考えましょう。