Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

土地から探すかたへ

10145125920_s

こんにちは

今日は土地から探し家を考えているかたへ
住宅ローンを組む方への
アドバイスです(^O^)

皆さんは土地を買いたいわけではなく、マイホームがほしい、そのために土地が必要なんですよね。

どうしても、土地土地と頭が働いて、なかなかいい土地がないから計画が進まない?
となりがちですが

最初にやるべき事は資金計画です!

今家賃があるなら家賃を払いながら貯金もできる計画をまず相談いただき、ファイナンシャルプランをたてます。正直に相談いただかないと計画倒れになりますからしっかりはっきり相談してください!
現在車のローンがあるとか小さな事でもカードで支払いがあるとか(^^)

今は少し審査基準が厳しくなりそうです!

それから初めて
夢の家づくりの話です。
何人家族で必要なプラン、そしてこだわりたいポイントはどこにもっていきたいか?概略の建築費用がこれでわかりますよね!

そしてここで自分たちの資金計画にあった予算での土地探しなんです。
予算をしぼり無理なく計画することは家計を守るママにとっては大切なこと!!


土地が高くて家に妥協しなくてはいけないのでは、何の為の家づくりか?わかりませんよね。

家は性能や素材が良くないと住んでからの光熱費が圧倒的にかかります。

光熱費まで考えた自然素材天然木での家を提案をしますから、気になる方は荻野工務店までお問い合わせください。