Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

正しい事って

正しい事って何だろう?

僕はこの業界にいて
たくさんの業界の裏を
知りました。

だから余計にこれから

家を創るお客様には失敗
しないでほしい

そう思います。

その上でうちに依頼する
お客様には万全を尽くします。

正しいと思うことを誤魔化さずに。

僕が一番気をつけて経営
させて頂いていることは

ギャップです。

僕の思いとスタッフそして
実際に施工する
現場にギャップがないこと!

素材やデザインはもちろんですが
すべてが一貫していないと駄目です。

実際に創る側の職人まで
目が行き届かない経営者は
たくさんいます。

どうでしょう?

会社の儲け優先で叩かれた
職人さんはどんな仕事をするでしょう?
どんな思いで創るでしょう?
支払いの悪い会社の仕事を自分だったら
一生懸命しますかね?
最低限の形にはなると思います。

でも、これがこの業界の悪い体質
多いんです。誰も良くしたくても
できていない会社が多いから・・・

そんな会社で創る
お客様がかわいそうになってしまいます。

丸投げして一坪いくら抜くという会社
いっぱいあります。

誰が社長か、どんな考え方を
しているのか知らない。

僕は大工上がりの経営者です。
お客さんに対する思いを職人さんにぶつけます。
納得してみんな働いてくれています。

家を考えたときここまで
見ることや聞くことはお客様も
難しいかもしれませんが

オススメは現場に行くことです。

そして経営者が言っていることが
浸透しているか?
理解しているか?

創るのは職人さんたちです。

お客様、会社のスタッフ、職人さん
このみんながいい家を創る仲間
である関係が良いですよ。

最高です。