Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

週末

週末たくさんのお客様に来社いただき
打ち合わせが進行しています!!

来社いただいたお客様ありがとうございます

みなさんの夢の実現へ向けて僕らも
取り組んでいきますね

今週もプラン設計・デザイン・ライティング
と平日は提案の準備に忙しくなりそうです

そんな中で岡山県から客人が・・・

当社ではこだわりの国産ヒノキを柱に使用
しています

素材・乾燥・強度において一本一本試験を
おこない認定したものだけがお客さんの家に
使われている
のですが、その会社のある岡山
から担当者が来社しました

3年前には僕も現地に行き直接山から工場を

働いている人たちを見たのを思い出します

信頼関係があるからこそ安心して素材を使うことが
できます


今日は

僕らの会社のビジョンや計画について話をし
柱の現場での現状の精度などにわたり話を
しましたが同じ思いの人と話ができとても有意
な時間を共有できたので楽しかったです

Photo_3  















この一本の丸太から芯持ち材のこだわりの

ヒノキの柱が出来上がります


たくさんの時間得てそしてたくさんの工程を得て
はじめて家に使われていくのです

家の部材ひとつひとつに思いが込められています

今日は大安なので建築会社では上棟などの行事が
たくさん入りますが今日は鶴ヶ島市にて2世帯のお家
が上棟をむかえました

ということで現場にも行きました(汗)

Hさん上棟おめでとうございます!!

これからたくさんの職人がお世話になりますが
今後共よろしくお願いいたします

TEAM OGINO
絶対に良い家にしていきますからね!!

Photo_4





























もちろんこだわりのヒノキ柱達も大活躍しています
見事に家を支えていきます

院庄の池田さん今後も良い柱の提供に全力を
注いでくださいね

みんなの力ひとつひとつがお客さんの笑顔になり
家族が幸せに暮らしていく家という空間になります

僕らはそのために馬鹿になり仕事をしていくんです