Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

現場主義

自然素材の家創りは
設計プランデザインはもちろん

現場にあり

現場上がりの僕は現場に足を
運びます。

スタッフには内緒のタイミングで
抜き打ちですね(笑)

図面だけの上からだけの
指示はないように心がけています。

モダンデザインから和の空間まで
自然素材は何でも表現してくれる
最高の素材です。

Cimg1629

















この写真は総檜創りの
数寄屋門を創っている写真です。

この数寄屋門いくつかのカタログには350万円前後で
定価が掲載されています。

完全なるぼったくりにしか思えません。
OGINOで創れば半額で十分できますよ!!

担当大工はなめさんこと行方さん

常に正直によりよくを心がけて一生懸命
自分の技術を発揮してくれる信頼のおける
兄貴です。

お酒だけは与えないほうがよいのですが・・・


数寄屋門

今では創れる大工も少ないですね。

というか本当の木をいじれない今の
建築業界、みんな集成材や工業製品(泣・・・)

将来この業界はどうなってしまうのか
自分たちがやりやすいものであって
住む人が住みやすい素材では
ないのですから・・・・・

皆さん真剣に家を創る時は考えてください。

偽物で創る家は冷凍加工食品と同じ
便利ではありますが、ずっとは無理です。

必ず飽きてしまいません?
手作り料理ほどおいしいものはない!!

でしょ。

素材も創り手が選び気持ちが入ります。

これは家にも共通することなんです

失敗しない家創りをしてください。

一生住んで行く家族の宝物なのですから。

さあ明日明後日は見学会です。
雨が心配ですが必ず見た方は
いいことありますよ。
家を見た分だけ自分の家も良くなる事は
間違いありませんから・・・

今の季節にどれだけ快適なのか
確かめてください。

会場にスリッパはありません。

素足で心地よい床暖なしでも
足元が寒くない究極のエコな家
を体感してください。

スタッフ一同お待ちしています。