Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

作品2

先日のブログの続きです。

東松山市のW邸

リビングには荻野工務店の定番の床材

レッドパインを施し、照明でアクセント!!

天井の高さは2m70センチこれも全て
荻野工務店では標準仕様となっています。

一般の住宅は2m40センチなんですよ。

うちでしか手に入らない破格の
オリジナルデザイン家具

L型ソファ・サリーナ
コーヒーテーブル・レジーナ
AVボード・ゴッチャ       

まで

フルセットでお引き渡し前に納入し
後はお引渡しの当日を迎えるだけに
なりました。

家具の確認は本社内にあるスタジオ
YDHで確認できますので遊びに来てください。


Cimg2567





























そしてこの廊下にある1畳ほどの吹き抜け



Cimg2569





























ダイニングの一角に光を入れるために設計しましたが
シンプルに格子を組み込み仕上げました。

吹き抜けがあっても寒くない家が僕らの
創る家、逆に暖房効率は良くなります。

高断熱はもちろん、当たり前ですが更に
自然素材の効果で独自の断熱性能が生まれます。

これから家を検討される方は吹き抜けの
冷暖房効果の心配があるかもしれませんが
安心してくださいね。

家全体がクーラーBOXのような箱に
なっているんです。

クーラーBOXを仕切って使うほうがもったない
と思いません?

効率よく合理的に考えるのも家創りには
必要な要素です。

モデルハウスでは大きな吹き抜けがありますが
熱い日や寒い日に体感いただくことをお勧めします。

もちろん人によって体感温度は違いますが
真冬でも床暖房が入っていますか??
という質問がある位あたたかい家になっています。

素材を良くしてあげることが省エネ効果に
一番繋がると思いますよ。

調湿効果・消臭効果・保温性どれをとっても
人が住むには自然素材が一番です。