Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

高性能断熱材

昨日は東京国際フォーラムまで

断熱材

について検討しているものがあり
いって勉強してきました。

本当のエコにつながる究極の断熱材

だと僕は昨年から興味があり
山口県の下関に行って確認したり
してきました。

今後どこかのタイミングで標準化
できるように考えていますよ。

荻野工務店でも断熱材には前から
こだわり一般的に使われる
グラスウールは避けてきました。

このグラスウールの危険性は当社の
周辺の方はチラシでの告知で理解
してきてくれていると思いますが、
まだまだ浸透しきれていないのが
現実かもしれません。

40坪の家にかける一般的な断熱材の
コストって知っていますか?

5万円から10万円位が相場です。


ウソって

思いませんか?

何千万円の家の断熱材がこんなところが
相場なんですよね。

それで省エネだとかなんとかい言っちゃてる
大手ハウスメーカーをはじめローコストメーカー
パワービルダー

だから業界が変わらないんです。
国の基準は彼らがつくっているようなもの
なんですから良くなるはずはないのです。

建築コスト削減工期短縮のために

いわゆる自分たちのための家創り
売り手創り手市場の建築業界は
いつまで続くのか・・・・・

うちで家を創るお客様だけは快適に
そんな思いで断熱材も厳選していますが
僕らの創る家はグラスウールの3~4倍しますが
荻野工務店では普通です。

お客様の家を創る基準がブレてはいけない。

常にお客様のための家創りでなくては
ならないはずです。