Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

桐で創る寝室

バリにいるような空間にした寝室です。

実際のバリよりもこちらのほうがいいですが・・・


Dsc_0150















実は桐の床で仕上げています。

見学会に来られた方は体感していると思いますが

冬場でもめちゃ暖かい!!
夏はサラサラです。

僕の家の寝室でも使っていますので
本当の話です。

素材がいいと冷暖房効率も良くなります。

僕らの家創りでは当たり前の素材ですが
普通は珍しいとか柔らかいとか抵抗を
感じる人もいますよね。

キズを気にする人もいますが
キズなんかどんなものを使っても床にはつきます。
家に歴史が刻まれると思えば何てことないです。

でも実は修復が一番できる素材でもあるんです。
修復に関してはスタッフに声をかけてください。
目からウロコです!!


だったら普段の生活を快適にしてくれる素材のほうが
僕は合理的でいいと思いますよ。

クローゼットももちろん扉から壁天井に至るまで
桐仕上げです。

よく初めてお話しする方に言う事がありますが
新築して何千万円かけてクローゼットが
ベニヤやビニールクロスだったらカビは生えます。

こんなもったいない話はないと思いませんか?

同じお金をかけてカビっぽい家をわざわざ創る?

僕には良く理解できない家を創る会社が多いですね。

機械で換気?これも良く理解できないです。

僕らは人間という動物であって精密機械ではない。

人は人らしく生活する必要があります。

最低限の場所
キッチン、お風呂、トイレ
これは仕方ないですが・・・

収納や寝室を桐で創る

これ以上の素材はないです。


大切にしたい洋服、寝ている間に汗をかく寝室

調湿効果、断熱効果、消臭機能
非常に優れた素材をそのまま使います。



僕らの家創りではスタンダード!!
僕らのお客様でもスタンダード!!

これ以上の物はない厳選素材で創る事が
必要だと思いませんか??