YUKI’S STYLE

埼玉県坂戸鶴ヶ島川越エリアでの自然素材の家創り 厳選した素材&オンリーワンの設計Desing&技術 を全てはお客様のために…

境界は大事?

10031888224_s

家を建てるにあたって、お隣りさんとの境界は非常に大切です。

今まで住んでいた場合の建て替えでも境界は改めて確認する必要がありますよ、境界杭は曲がったりしている事が多く、ナイッ!という事も稀にありますからね。

建築計画においては敷地の大きさがわからないと申請業務が困難になります^^;
新しく造成された土地では測量図があり杭も入れたばかりで、問題はないでしょうが目でしっかりと確認することが大切デスョ。

昔はお隣りさんと木を植えて目印にしていた時代もあったようですが、今は機械の進化と共にハッキリと数字が登記されている面積とあっていなくてはなりません。

境界にブロックを積むなどしっかりと家を建てる際は明確にすると遠い将来に子供にも感謝される時がくると思いますよp(^^)q

お隣りさんどおしのトラブルを事前に防ぐ為にも家を建てるときは再確認することをお勧めします。

最近は土の中に埋まったコンクリート杭だけに感知する杖のような機械があるんですね、先日お客さんの杭の立ち会いをしたのですがビックリしました。

キュイーンキュイーンって音が反応すると大きくなるんです、思わず杖がほしくなりましたが僕には必要ない?ですね(^O^)