Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

地球にやさしい木材

出張の前にもう一つブログです。

今日は銀行にお客様の立ち会いにも
いってきましたが

りそな銀行でこんなシールをプレゼント
していたので紹介します。

お子様向けの木のシールですが
すごくわかりやすい言葉で説明できていています。

僕らや親がこれからの子供たちに伝えなければ
大きな認識のずれが、将来起こりうる危機感を
感じました。

大人が正しい知識をもって真剣に
子供たちに伝えることは将来に必ず
役立ちます。
そして僕らは伝えていく使命がありますね。

僕も伝えていますが難しい説明を
してしまうので(汗・・・)

参考に読んでいただいた方は
お子さんや知り合い、伝えてほしいのです。

そして自分の認識を確認いただきたいのです。

こんなメッセージでした。


地球にとてもやさしい木材

みんなは、木を使う事は、森の木をきって
しまうから、環境に良くないイメージを持って
いないかな?

じつは、木材は製品をつくるときに使う
エネルギーがとても少ないんだよ。

エネルギーをたくさん使うと、地球を暑くして
しまう二酸化炭素が空気中に増えるんだ。

でも、、木材を使うと、地球が暑くなるスピード
を抑えることができるんだ。

そして、木を切ったあとに、新しい木を植えれば
、その木が二酸化炭素をどんどん吸収してくれる
ので、木材材をつかうことは、
とても地球にやさしいんだよ。

今、知識のある人が伝えないと
今生きている僕らが後世に残しましょう。

正しい知識を!!

自然素材で家を創ることは環境にも
優しいのです。