YUKI’S STYLE

埼玉県坂戸鶴ヶ島川越エリアでの自然素材の家創り 厳選した素材&オンリーワンの設計Desing&技術 を全てはお客様のために…

体験学習

10038031407_s

中学生体験学習と題して毎年この季節に中学生が三日間仕事の体験にきます。

今日面接に来たのはサッカー部に所属している2名の男の子でした、一年生の彼等は昨年度は小学生ですから、この一年生の時期に社会体験をする事は緊張感ある体験になるでしょう!

家をつくる仕事が衣食住の住にあたる大切な仕事であると三日間を通して学んでほしいと思います。

今日面接した彼等にメッセージを送ります。
一年生で将来何になるのかを決めるのは難しいかもしれませんが、今、目の前にあることに一生懸命になるには目標目的をはっきりすることが必要です。
勉強でも部活でも目標目的をつくり、やり遂げるのが大切、結果ではなく過程が大事です。

是非目標目的をもって三日間来て下さい。簡単なことで構いませんょ、将来ちょっとした時に役立つでしょう!

何気ない事でも前向きに取り組めばその先が必ず見えてきます、ぜひとも夢をもって取り組み続けてください。夢は簡単には手に入りませんが続けることで少しずつ近づくはずです(^0^)/ちなみに僕は32才の社長ですが社長になってからも、まだまだ・夢があります・
だから毎日朝から必ず会社のトイレ掃除を8年間続けています、これは自分がおごらないよう、社員やお客様に気持ちよくトイレを使ってもらおうとしている事です、小さな事、やだと思う事でも途中でやめてしまえばそこまでになってしまいます。仕事は楽しく真面目にやりましょう!

将来よい人生になりますよう願っています。