Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

日本の力

地震から3週間が過ぎました。

あのガソリンスタンドの異様な列もなくなり
少し世の中(会社の周辺)も落ち着いてきました。

計画停電も夜2回ありましたが見送りが続き
春の暖かさのおかげでしばらくはなさそうです。

電気のない生活(数時間ですが)では
電気の大切さ、普段のありがたさを感じました。

人によっては愚痴る人もいるようですが
たまには停電!!全然いいんじゃないですか
困っている人の為なら。

いろんな場面でセコイ方、考え方の小さい方
を今回の地震後に見てしまいました。
なんで大らかにできないのか??
自分のことばかり優先してしまうのか?

もっと楽しめるように考えればいいのに


日本の力って

日本人として
個人個人の力しかないですよね。
小さくてもね。大きな力になります。

やはり元気な僕らが仕事をして
経済がまわっていくんです。

一人ができることは小さいことですが、
まわらないと日本経済日本が良くならない!!

今まで通り生活できているなら今まで通り
いかなきゃ

一生懸命働き
ご飯を食べる
お酒を楽しむ(飲める人は!!)
大切な家族と出かける
好きな趣味を楽しむ

行動しなければ始まらない。
でなければ復興は遅れてしまう。
今まで通りいきましょう!!

4月に入り、建築関連でも明るい兆しが
見えてきました。

何とかしなければいけない、誰もが
そんな思いで仕事をしお客様に
迷惑かけないようにと動いています。


お客様へも心配をかけていますが

資材工場の稼働や材料の調達が
必死で動いてる人の力により
僕らのお客様の家創りにおいては大幅な
工期延期は凌げそうです。

僕らがお客様に喜んでもらえる家を創って
行くことが

最終的には

目には見えなくても
東北の方たちへの復興支援につながるんです。

消費する

需要と供給があるから
雇用が生まれ

人が動き
物が動き
お金が動き
まわっていくわけです。

日本の力は元気な人ができない人の分まで

自分の役割を
果たして普段のように生活してく事で
成り立っていくと思います。

今まで通りいや今まで以上に活性化しなけば
いけませんね。

被災された方の分まで元気に!!