Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

台風ナクリー

Photo_103

台風5号ナクリー
温帯低気圧に変わったみたいですが
いよいよ梅雨に入り、毎日雨がちらつく季節になりました。

家づくりにおいては梅雨=現場の外部工事が進まない職人にとっても、もどかしい時期となります。

自然界の中で生活していて雨は大切な資源と考えれば仕方ないことですね、私達がつくる木の家も雨により木が成長し、その木から家づくりに必要な材料がとれる訳ですから恵みの雨です。

ついつい雨が続き過ぎると視野が狭くなりがちですが、ただの人間の都合なんですよね(^_^;)
地球規模で物事を考えたいものです!

私はサーフィンをしているので海に行くことが多いですから10年前に比べ変化は感じます。水位や汚れ地形の変化が具体的なところですが・・・

毎日の些細なことから地球に優しくしていきましょう!!
台風から環境の話になっちゃいましたねm(__)m