Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

耐震構造

荻野工務店の
家の耐震構造って
どうなの?

今さら言うまでもなくしっかりとした構造が
標準仕様になっているKIGUMIの家です。

W耐震構造

詳しくは現場見学会や本社の構造サンプルで
確認できますがこれ以上は無理というレベル
まで普通に施工しています。

耐震構造を最低限でしている業者が、まだまだ
たくさんいますがレベルアップしましょう。
まあ、会社ありきの経営ではできないでしょうが・・・

これはイタリアでの視察の合間に行った
ピサの斜塔

マフィアじゃないですよ(笑)
ぽいですけどね(泣・・・・・・)

Cimg2294





























家は傾いてはいけませんね。

先日メールをいただいたお客様の声を
一部ご紹介します。H様ありがとうございます。

「今日、建前の終わった自分の家を見てきました!

檜のいい香りがいっぱいで、本当によかったと思いました。

柱の数もすごい多く、しっかりしていて、安心です。

子供も、気に入って、家から離れませんでした

これからも宜しくお願いいたします。」

先日上棟されて感動いただいたお客様です。

柱の多さも荻野工務店の特徴です。

通常の2倍近い骨組みで創り上げるのが
僕らの家創りの基本ルールとなっています。
天然無垢のヒバ・桧・松を適材適所に!!




H様は

最初は違う住宅会社で検討されていました。
何度も何度もプランの打ち合わせをしましたが
全く希望の設計がでてこなくどうしようかと
迷った挙句にお問合わせいただきました。

僕が担当させていただきましたが設計プランは
1回で気にいっていただき、それが良かったのかも
しれませんね。

本気で住む立場で考えて提案する事が僕ら
には必要です。

生活する家族の景色が見えないと設計プランは
うまくいきません。

いつも想像と創造ばかり考えています。

もちろん予算は上がりましたが
せっかく建てるなら

一生に一度

本物の木の家、自然素材がいい
と言ってくれ契約をいただきました。

気になる方は声をかけてください。

構造見学してください。

必ず理想以上の構造がご覧いただけます。