Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

初心

2014年もスタートを切り沢山のご相談が

次々といただいている状況が続いています

ありがとうございます

僕も年明けは8邸の打ち合わせをさせて

いただき6邸の設計プランを作成しました

そして夜は7時過ぎからお年賀をお渡しに

行く日々でした(笑)

ブログを書けない理由・・・を上げては

いけませんがフルフルなスケジュールで

見てくれている方には申し訳ありませんでした

毎年、年末年始は振り返るのですが

初心をいかに継続するかが大切だと思います

初心

僕がこの業界に大工として入り初めてお客さんに

ありがとうと言われた言葉は今でも覚えています

ここから僕は全てが始まりました

必要としてくれる人がいるのであれが勉強し

役に立てる人になりたい

もちろん今でも勉強の日々であると謙虚にいなければ

今も今後の荻野工務店はないと思います

そして

会社では様々な業務がありバランスが大切です

僕が入社した24歳の時スタッフは僕を含め4名

バブルが終わり受注数が2件3件という厳しい

時代がありました

監督をしながらの営業

営業をしながらの設計

良い職人の育成

ホームページやチラシの作成

施工写真撮影・経理の見直し

などなど全てを見直して再スタートを切ったことが

あったんです

「すべてはお客様のために」を掲げて・・・

今ではスタッフに恵まれ

営業・設計・申請・工務監督・広報・経理と

必要なスタッフが揃い、いつの間にか15名

が社内では働いてくれています

今では全ての約40邸の設計デザイン提案をしながら

各スタッフとの連携を確認するのが僕の仕事に

なっています

昨年のブログにも書きましたが良い家を提供

させていただくには全てのスタッフ・職人が

連携していかなければなりません

全ての人間がお客さんのことを考えてベストを

尽くしていくのです

これが最強の会社です

構造・素材・断熱・設計・デザイン・ライティング

は全て兼ね備えるのは当たり前の話です

もっと高いところに荻野工務店の志はあります

今年も初心を忘れずに目標に向かい0からスタートです