Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

昼食中に

10018248761_s

今昼食中に隣のおじさんにアクシデントが。

近くのラーメン屋さんで食事中、つけ麺をたのんだ隣のおじさんが

先にきたスープを飲み干してしまいました。
しょっぱいはずなんですが

後からきた麺を、そのまま見ながらしばらくたつと、
おい!つけ麺てどうやって食べるんだいと聞くではありませんか。

えっ!さっきのスープにつけて食べるからつけ麺ナンデスヨ。

あー、なるほど。
確かにしょっぱかったけど、俺好きな味だから全然平気~。もう一杯!

店員さんは慌てながら、はい。

かなりしょっぱいのに、やせ我慢だーと思いながら笑ってしまいました。

初めて頼むものは、恥ずかしがらずに聞きましょうね。

人のふりみて、我がふり直せ、自分たちも気をつけなきゃいけません。

勘違いの巻でした。