Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

やる気はあるか?

先日はビックサイトまで

建築資材建材展に行って

きました

Image


何かを求めて探究です^ ^

しかしブースからのオーラを

感じられたのは3ブースのみ

拘りやアイデアで楽しくなる

ブースでした

日本の建築業界はどうなる?

やる気はあるか?

お客様がワクワクするような

思いをもって開発していかな

ければならないのに

残念ながら業界の怠慢を感じた

展示会でした

同時に開催されていたライディング

の展示会でもやはり数ブースは

楽しませてくれましたが特に大手

メーカーはイマイチで独自性がなく

てガッカリしました

こちらのブースは流石でした^ ^

Image


私たちの会社でもお客様に提案

しているマックスレイは楽しい

他にもデザインに優れたブースが

あり取り引きを検討しています

ひとつでも新たな発見があれば

大きなイノベーションになります

お客様が喜んでくれます

そんな思いで時間を費やして

きました

アメリカのナーブの展示会は

もちろんイタリアのミラノで

開催されるミラノサローネ

活気が圧倒的に違います

生き残ろうと必死さを感じます

今年もミラノサローネには足

を運び新たなアイデアやデザイン

を吸収してきたいと思います

日本の建築業界の体質が変わり

お客様主体の考え方になる日が

早く来ることを願うのでした・・・