Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

埼玉県でスマートハウス

最近の大手はスマートハウスが流行っているようで
テレビを見ていると全メーカーがCMをしています。

家自体の素材は全然よくありませんが・・・

面白いくらいの宣伝の数です。

この多大な宣伝広告費はどこから??

埼玉県でもスマートハウスが主流になるのか?

その前に素材を見直してもらうことの方が先決では?

ちなみにスマートハウスはご要望に応じて荻野工務店
でも対応させて頂きますので遠慮なく相談くださいね。
http://www.08aromahouse.co.jp/

できるけど宣伝はしませんけどね。

コスト面は上がりまから、ここがお客さんの選択肢の
分かれ目かとは思います。先行投資できるか否かです。

最近は太陽光をサービスで付けるとか訳のわからない
ことをしてしているメーカーもいるようですが、最初から
利益率があるから値引きやサービスで得した感を演出
しているだけであって錯覚される方も多いようです。

要注意です!!

150万円~250万円のものをサービスってね。
このやり方はいつか倒産してくでしょうね。
数年前に倒産したFハウスは1週間後に契約してもらえれば
100万円値引きしますなんて、やり方をして倒産。

倒産したら建てたお客さんの家は誰がケアをしていくのか

大手は利益の出ない場所からは撤退していきます。
家を作っているのは下請け孫請けの地域の職人たちです。

地域の職人たちが地域の工務店で仕事ができ
地域のお客さんたちの家創りに携わる事が自然だと思います。

そこで地域も活性化されていくはずです。

そろそろ時代は変わります。

地域の工務店が、しっかりと家を守って行く責任があり
ケアしてかなければ地域の人が困ります。
そこをお客さんが見抜けるか、価値観がわかるかも問題
では、ありますが。

今の時代、宣伝が上手ければ依頼がくる時代には
なっていますよね。
これも数年前の話、宣伝力だけで受注を伸ばした会社
がありました。

でも倒産・・・うちの会社にも助けて欲しい
という方がこられました。
情けないし悔しいし悲しいし同業者として恥ずかしい。

しっかりと見抜く力はお客さんにも大事ですよ。

なんか変なブログになってしまいました(汗・・・)


荻野工務店は今日からGWを明け打ち合わせに没頭
しています(笑)

僕個人は早い休みをいただき趣味や仲間や家族と
過ごさせていただきました。
ありがとうございました!!

今月はVITAの発表もあるので手が届く自然素材の家
を、諦めていた方にはチャンス!!の朗報です。

消費税の問題もありますから今から動いてくださいね。
何でも適度な計画性がないと人生も計画性のない人生を
送ってしまうことになります。
楽しく幸せな人生を皆さん送れるといいですよね。

もちろん注文住宅KIGUMIの家は一番人気ですから
わがまま言ってください。

さりげなくカッコイイ家・かわいい家
Imgp0132_2




























愛着の沸く、自分たちだけの家を創ってください。