Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

注文住宅見学会

荻野工務店の自然素材の注文住宅見学会

今週末9月12日13日に坂戸市浅羽にて開催
する完成体感見学会は見どころ満載です。

実際にお客様が生活する家ですから
どんなところに「こだわったのか」が体感して
わかりますから、参考になります。
今回は特に生活導線「奥様必見ですね」

1度アンケートに答えていただいているお客さまには
お手紙がそろそろ届くと思いますので
ご家族皆さんでお越しくださいね。

そしてKIGUMIの家の基本コンセプトである
厳選したした自然素材での空間提案
世代をこえて住める頑強構造
断熱性能の高さは自信を持ってお奨めです。

本物志向のお客様に住んでほしいですね。
僕たち家創りのプロが住みたい家が
ここにはあります。

うーん・・・考え方でいくと例えば車
本皮シートでいくか布シートでいくか?
一生の家ですから本皮で建てたいと誰もが
思います。では予算が合うのか?

本物といっても偽物ばかりの木造住宅が
多いですから、本物って何?

健康住宅といっても偽物の健康住宅が
多いですから健康住宅とは?

自分たちの予算で建てられるの?
(ここは実際に資金計画そして知って得する返済計画が大事
 です。自分たちではできない返済計画は銀行も教えてはくれません
 当社のお客様だけにこっそり教えます)

何かのテーマを持って見ていただくと良いと
思いますよ。

僕のブログは本物とか偽物とか自然素材とか
多くでてきますよね。それで他社批判もあります。
僕は本当は批判するのは良くないことだと思っています。
ただね、本当にこの業界の体質というか嘘つきが多いから
言ってしまうんですね。

合板の床を張っていながら、ビニールクロスの壁天井で
健康ってつければ、健康住宅でいいとか。
木の性質を勉強しないで、とりあえず見た目、自然素材だけ
木を使えばいいとか、お客さんを騙すような事を平気で
してるのが、気に入らないだけです。

だからそんな会社がある以上言ってしまうかも
しれません。というより言わないと騙される人を
横目で見ていて平気な人生は送りたくないですよね。

困っている人がいたら助けること!大事じゃありませんか。

ちなみに納得倶楽部http://www.nattoku-club.jp
からも僕のブログは配信中です。
内容はまた違いますから、たまに見てください。
真剣に家造りをしているお客様第一主義の
全国の仲間たちのブログも見れますよ。