Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

風車

10024144006_s

久しぶりにアルバムを開き皆さんに紹介したくなり、載せました(・o・)

これは二年前にスペインに建築の研修にまわった時に行った時の風車。

僕は詳しくありませんがドンキホーテの物語の舞台になった地域だそうですw(゜o゜)w

壁は漆喰で塗られ、でこぼこな仕上がりでしたが懐かしいような素朴な雰囲気の建物でした。

漆喰は世界中で使われていることがわかります!

日本でも昔から使われていますが、世界の中でも1番仕上がりの細かさや平に仕上げる事が求められる日本人特有の繊細さがあるのだなと感じましたよf^_^;

左官やさんの職人はたいしたモンデス。

外国に行くと外国の良さは勿論、逆に日本の素晴らしさにも振り返ることができ勉強になりますね。

二年前を振り返り、新しい挑戦をまたしていきたくなりましたょ!