Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

帰りたくなる家とは?

家に帰る時に最初に見える景色は
どんなものでしょう?

奥さんの笑顔

子供の笑顔

親の笑顔

みんなの笑顔にまず癒されますよね。

笑顔がなければ帰るのも淋しくなります。


僕らの家創りは
玄関の空間もすごく重要視します。

コンパクトな玄関でもこんな演出が
できます。

ここに人が入ったイメージまで
していくんです。

仮に人が入らなくても(笑)

一人の帰宅でも

玄関に表情があれば癒されません?


床にはタモ
壁にはアクセントストーン
天井には天然木の梁

ナチュラルシンプルモダン

といったテーマです。

Dsc_0050
































ストーンの光と影がいいでしょ。

奥のダイニングキッチンからは家族からの
声がする。

住宅会社は、ただ家を創る時代は終わりです。
いい素材だけでもダメ。

新建材はもっての他

偽物の木造住宅は論外です。

一家族にそれぞれの
オリジナリティのある家を演出すること!!

うわべやたてまえではなく本当に
帰りたくなる家を真剣に考えなければ。


これができなければ住宅会社やめたほうが
いいですね。

どこでも同じように仕上げることは簡単
なんです。それがいつまにか仕事で
普通になってしまうと、もちろん自分たちの
レベルも落ちます。現場監督は楽ですよ。

少しの手間のかかることを人は嫌がって
いくんです。

会社の効率は上がりますが何のためだったかを
忘れちゃうんですね。

そのうち愚痴っぽい会社が出来上がって
お客様の為の家創りが自分たちの楽な
家創りになっていくんです。

そんな会社にはご注意ください。
僕はいろんな倒産する会社をみてきました。

うちの監督は最高です。

いつでも立ち向かう姿勢が素晴らしい
笑顔で引き受ける!!

本当に1邸でしか使わないものや
手間のかかることたくさんあります。

でも普通にこなしていきます。

僕はそんなスタッフと仕事ができて
幸せです。

建築業界の本当の姿は
僕らが見せていかなければね。