YUKI’S STYLE

埼玉県坂戸鶴ヶ島川越エリアでの自然素材の家創り 厳選した素材&オンリーワンの設計Desing&技術 を全てはお客様のために…

車のことなら

10040571730_s

鶴ケ島市にあるライジングさんに今日おじゃましました。先日のblogにてご紹介したランクルがあったお店ですが事務所の工事が完了したので確認です!

サーモパインという素材で仕切った壁はデザイン性はもちろん、断熱効果もアップします。寒さを解消するためにもこの素材をオススメしました(^^ゞ
更にコンクリートの床にはこれまた断熱効果の向上のためにコルク素材の床材料を敷きこみ土足でもOKな秘密な塗料をが塗りこんであります。(最近では学校でも使われはじめているようですよ)
ちなみにコルクは成長したコルクの木から取れますが木を伐採するわけではなく皮をむき採取します、もとの木はまた成長し皮を形成しますから地球にも優しく人にも優しい素材なんです!
新たなオススメ素材として住宅にも、とりいれていきますからお楽しみにp(^^)q
それにしてもライジングさんの壁に電光のRISINGサインがマッチしてよい仕上がりになりました。先日はライジングさんの社長にうちの大工②名と僕が招待していただきゴチソウになっちゃいました。Sさんありがとうございましたm(._.)m