Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

本当の注文住宅

あるお客さんが言ってくれました。

これが本当の注文住宅ですね!!
感動しましたと。

どこに行ってもモデルハウスはいいですが
実際に30坪前後の完成した家を見に行くと
アパートみたいで・・・・ただの箱レベル・・・・
何かをしようとすればオプションオプション。

お客さん一人一人に個性があるわけで家にも
個性があって言い訳で
それを自分たちの都合よく提案してお客さんは
あきらめてしまう。夢を持って臨んだ家なのに・・・

悲しい現実がたくさんある住宅業界(泣)

荻野工務店だけは絶対にそうはしない、したくない
不器用ですけど地味ですけど地道ですけど・・・

一人一人に個性の
あるように一邸一邸にこだわりを持ってほしいから
基本構造や素材は同じでも違う空間を提案します。

照明器具ひとつに至るまでの選択から位置や高さ
まで最後まできっちりと提案します!!

本当にここまでやるか??が標準なのです。

荻野工務店の標準レベルは圧倒的に違います。


Img_0310





























このお家の玄関はシンプルモダンにツートンカラー
のみで仕上げました。たくさんの色を使わない事
床のタイルをイタリアデザインの600角タイルで
仕上げることでシンプルながら重厚間を感じられる
それでいて、しつこくない玄関に仕上がりました。

玄関ドアは定価35万円の断熱仕様
天井は天然木のヒノキを使用しダークブラウン塗装
タイルはイタリアデザインの600角タイル

通常であれば追加費用30万円は取られるでしょ。
一切追加費用はいただいていませんよ!!

私たちが依頼いただいたお客さんへできること。

それはうちの会社が企業努力して良いものを選び
仕入れをうまくできれば実現できる。
利益や報酬を適正にしていけば普通にできます。

Iphone_001

















こちらはウッディーなドアと天井にストーンの
組み合わせでリゾートテイストに仕上げました。
夜にはダウンライトから照らされたストーンの
凹凸が雰囲気をより良いものにしてくれます。

ストーンは材料と手間賃はいただいておりますが。

定価35万円のドア
ヒノキの天井はいただいておりません。

メーカ-への交渉
監督の市場への買い付けにより実現しているのです。

玄関も家の顔

奥さんが子供がご主人が自慢できる玄関
帰ってきたくなる玄関
癒されるホットできる玄関
としてご提案していきます。

これが本当の注文住宅!!
ここまでやるのが私達流です。