Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

弾丸ツアー

昨日今日と定休日を利用した

一泊二日の弾丸ツアー!!

スタッフ・大工さんを始めとする

業者さん達、丸八会メンバーにて

広島&岡山の旅に行ってきました

昨日はまず広島の宮島・厳島神社

へと参拝^ ^

Image_2


Image


そして歴史や命の尊さを知る

原爆ドーム平和記念公園

Image_3


夜は広島焼きなど・・・食を知り

Image_4


今日は朝早くから岡山へ移動して

取引先へ

約四年前に僕はヒノキの優れた柱を

求めここに訪れました

素材・強度・含水率・管理体制や

会社の姿勢や携わる人たち

素晴らしい納得できる出会いでした

それからはヒノキの柱は全てここから

供給してもらっています

岡山にも僕らの家創りをサポート

してくれる仲間がいます

いつかはスタッフや丸八会のみんな

にも見てほしかったんです

そして知識の向上と感覚を学んで

ほしかったんです

今回は弾丸ツアーですが、やっと

実現する事ができました

様子は後日詳しく^ ^

一本ですが山に入り植樹をさせてもらい

ました

Image_5


この苗木が約50年後に誰かの家の

柱となります

僕らはお客様に柱一本の命の大切

さを伝える指名があるとも思います

現場では平然と立っている柱ですが

沢山の年月を重ね育ち沢山の人たち

が関わります

お客様の家族を守る家には沢山の

材料があります

これからもそのひとつひとつを厳選

して提供させていただいています

羽田からの帰りの車中よりブログ

でした^ ^