Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

あいかわらず

T02200367_0240040010180498628

自然素材の注文住宅
埼玉の注文住宅なら
荻野工務店へ

先日見学会へ来場いただいたお客様ありがとうございました。予約制でしたが真剣に考え見られ、家族の為本物の家をと考えられているお客様に見学いただきました。

話は変わりますがあいかわらず無知な営業マン、もしくは知っていて嘘なのかわかりませんが家を考えている方に集成材の柱などの構造材が天然木よりも強いなどと伝えているようです。
ただ怪しいかなと気づいた方がいて我社に相談にみえました。調べれば調べるほど天然木が当たり前に良いのはわかります。
知らないお客様に嘘をいう会社ばかりなんです。私が変わっているわけではない。当たり前の事を伝えるのが最近多すぎる為悲しいですね。

得にホワイトウッドの集成柱は1番痛みやすいのに、その会社は標準仕様で強いと言い張り天然木は使えない、使えば200万円アップだそうです意味がわかりません。実際の差額は50万円くらいですよ。偽物を使う事にプライドを持っているようです。笑っちゃいます。
お客様が一生を託す家をなんだと思っているのでしょうか!
素人が営業しているわけじゃないだろうし、自分と会社の利益しか考えないのであればやめなさいといいたいですね。
私は戦いますよ嘘だらけの建築屋とはね。

なんですかね、相談いただいたお客様が気づいてくれてよかったのですが私としてはなんとか、そのお客様を助けたい気持ちです。
当たり前の家の在り方一緒に勉強しましょう!