Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

仲間120

荻野工務店の丸八会

先週の木曜日この丸八会の研修会が坂戸文化会館で
行われました。
家はいろんな職種職人の技術が融合し完成します。
各職方現場に出ている職人全員参加の研修は

120名で行われました。

僕はこの研修を毎年楽しみにしています。

普段はみんなに、なかなか会えることがない為
お客様に現場でお世話になっている仲間に
会える、話ができるのは貴重な時間です。

それぞれ立場が違い僕は代表という役目の人間
でも廃材を片付けてくれるおじちゃんまで必要な
役割の大切な人間なんです。
みんながいて僕がいる

そしてお客様がいてくれる

だからみんな大切な仲間

きついことも言いますが
人生後悔のないように精一杯仕事をしよう。

この季節1年の反省や来年への僕の考え方を
みんなで共有できるよう1時間話をしました。

1にお客様
2に職人
3に会社

それぞれが発展繁栄しなければ良い家創りは
絶対にできないというのが僕の考えです。

地域に良い家が沢山できることが僕の夢

そのためには荻野工務店が努力しお客様に
利用していただくこと

そして職人が最大限の技術を現場で発揮し

お客様が笑顔で幸せになれる本物の木造住宅
を創りあげ

家がある限りアフターケアを続ける

お世話になっているお客様
そした荻野工務店丸八会

みんなで来年も飛躍の年にしましょう。