Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

土地のない方へ

明日は日高市での二世帯住宅の見学会です。

二世帯住宅を希望のお客様はもちろん、そうでないお客様も必ず必ず参考になりますからお見逃しなく!!
自分の家に取り入れたい部分的なものもあるはずデスヨ!イメージづくりに役立ててください(^^)

家をつくろう!
でも土地がない!

というお客様へワンポイントアドバイスです。

まず資金計画は当たり前にネットなどで可能となりますから自己資金と月々返済シュミレーションは大体できると思います。

でも自分たちが本当に得する返済方法は誰も情報を出さない閉ざされた

となっています。何故なら突き詰めないし金融機関も金利で成り立つ訳ですから不利な情報は出さないもの。
我社ではそんな扉を開けるべくアドバイスできるノウハウがあります。でも真剣に考える方にしか教えませんけどね。
真剣な方には真剣に返す、それが筋ですね。

そうして初めて自分達が手が届く家と土地の金額がわかります。
先に土地を決めてしまうと慌てて家を考えなくてはならないんです。

基本的な事ですが住宅ローンは土地だけでは組めません。だから土地の契約を先にしてしまうと大体一ヶ月以内に住宅会社を決めプランを決め

そして土地の金額次第では家の予算までも削らなくてはならないんです。
残念な結果にならないよう、パートナーなる住宅会社を決めることが先決

1信頼できる住宅会社選択
2返済計画資金計画

3ほしい家の予算

4資金に見合う土地探し

これが僕がプロとしてアドバイスするスケジュールですね。

場所は住めば都

良い家ですね~と褒める事は多々あります
良い土地ですね~とは中々ありませんね
もちろん僕たちは土地の相談をいただいたときには良い土地であれば褒めますが意味が違いますから勘違いしないでくださいね。

家は美人でセンス良く仕上げる事ができます。

もちろん資金が余裕があるなら別問題いくらでも土地に予算を費やしてください。

良い家をつくる為の土地探しですから前提を忘れずに考えましょう(^^)

僕たちはいつも家づくりをしています。土地の善し悪しはお客様の見た目と僕たちの見た目は違いますから必ず相談を

最後に笑うのはお客様であってほしいです。