Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

健康である為に

10012907087_s

お客さん家族が、みんなが健康である為に、当社がしなければいけない事。そのためにぼくは、さらに勉強していきます。いいものの本質とは何か、十年二十年三十年、それより先まで長く住める家、適正価格で提供するために。
更に伝えていきます。自然素材でなければ癒される本当の家はできません。人は自然から生まれた事を忘れてはいけないと思います。時代は繰り返します、昔いろんな事が豊かだった時代、心が豊かだった時代、こんなに事件が起きてる背景には忘れてしまった物があるような気がします。便利な物もちろん必要です。ただ残していかなければ、世代を越えて伝えるもの、文化、家づくりも文化です。家一邸壊した材料はすごい量です。見えない所で集成材による接着材料が有害物質が地球も汚していきます。無垢材料なら自然素材をなるべく多く使ったならどうでしょう?僕たちは子供たちに、環境や長持ちする家を残す責任がありますよね。自分だけではない、みんなが良くなる方法を考えましょうよ。日本だけです、家の建て替えが早いのは、アメリカやヨーロッパでは五十年以上がざらです。見習えば生活費や将来の無駄な出費までも余裕がでます。家の寿命が延びれば全てにメリットが生まれるはずです。写真は今後展開していく天然木のテーブルです、家具やさんよりも安く家とセット
で提案していきます。家具やさんにいくガソリン代も浮きますよ!まだぼくの挑戦は続いていきますよ。