Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

川越市にて完成体感見学会

今週末の土曜日日曜日は川越市にて
完成体感見学会の開催となります!!

今週末は川越祭りもあり川越市内は
たくさんの人で賑わうことでしょう(笑)

見学会のあとには祭り見学なんて休日
を過ごすのも良いのでは・・・

見学会の見所をワンポイント紹介します

土間のある玄関!!
玄関から丸い壁を通り抜けると収納
そしてキッチンまで歩いて行ける長い
土間となっています。

もちろん他にも見所は満載です。

素材や基本性能の部分も何度もあらためて
ちゃんと確認されることをオススメします。

お客様が家創りにおいて成功するために・・・


僕がプロとして見ていただきたいところは
クローゼットの中ですね。

表面的な部分だけではなく
収納部をしっかりと確認すると技術レベルから
会社のこだわりがうかがえると思います。

荻野工務店では壁天井はすべて調湿消臭効果
のある桐で仕上げます。大工はきちっとカンナかけ
をし角を突きつけて仕上げていきます。
見えない労力かもしれませんが正直に仕事をする
これが職人の魂です。

せっかくお金をかけて創る家が収納の中を見ると
ビニールクロスやベニヤなどで仕上がっているの
は、いかがなものか??

こだわりがないですし、本当にお客様の為に素材
を厳選しているのか会社の姿勢がイマイチだと思
いませんか?

創り手の怠慢です。安いし楽ですから!!

でも大工レベルの低下につながります。

僕なら収納部をみて会社を選びますね。

うちの大工は絶対に抜くという発想はありません。
せっかくだから良くしてあげよう!!

そんな気持ちで取り組んでる
素晴らしい大工たちです!!

裏側を知ることは成功することにつながりますよ。

見学会ではお客様に楽しんでもらおうと家具や
飾りつけもしていきますので配置なども確認してみては?

スタッフは見学会前には引越し屋レベルの家具の搬入
などもしていきます。全てはお客様の為に・・・

先日は長谷川と家具の買い付けに行ってきました!!
9

















カラーやデザインなど確認し見学会でイメージがつきやすい
ように・・・こんな仕事も今の工務店には普通にあるんです。

この時は来年の2月にオープンするVITAモデルハウスの
家具を買い付けに(笑)

僕にも負けない話の長い長谷川とは息もぴったり??(笑)

真剣に仕事をしている証拠。熱く考えている証拠ですね。

見学会ではスタッフ一同ご来場をお待ちしています!!
お気をつけてご来場ください!!