Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

坂戸市周辺の土地の危機?

皆さんが家を創る時に

「土地から購入して」

と考えている方は

今、しっかりと計画し早めに動くと良いですよ。

なぜか?

都市計画法が緩和されて近年は
坂戸市周辺の市町村でも
広ーい土地がたくさん開発され
家を創るには十分なほど

場所や
広さの

選択肢がありましたが、今許可を得て
造成している土地(来春くらい)までは
いいのですが、その後はかなりの地域で
規制されてくるので、

今までのようにはいかなくなります。

Dsc_0004















素敵な家に住むのは皆さんの夢

僕らはもちろんサポートしますが、

主役はお客様

決断が遅くならないように注意してくださいね。

土地ありきの家になってしまうと
納得した家にはなりにくいですね。

僕はお客様によくこんな質問をします。


いい土地に住みたいのか?

いい家に住みたいのか?

帰ってきたら多少場所が不便でも
創って良かったと思える家のほうが良くないですか?

土地で選ぶと家に妥協せざるをえません。
お金がいくらでもあれば構いませんが・・・

家の室内環境は体にも及びます。

今のストレス社会の原因は家とも
言われています。

ビニールクロスやベニヤに木目の張物の
床。

押入はもっと最悪です。湿気がこもるのは
解りきっていてベニヤやビニールクロス仕上げ
これではカビっぽくなるのは当たり前でしょ。

調湿効果のある素材で仕上げるのがベスト。

人がビニールハウスで生活するような家を
創ってはいけない。

土地探し

急かすわけではありません。

ただ後悔のない選択をしっかりとしてください。