Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

記念日

T02200367_0240040010186564398

今日
核実験が北朝鮮にて行われたようですが

必要ですかね?
必要ありませんよね。

自然に仲良く前向き生きれたなら最高ですよね。

自然からの恩恵を受け自然素材の家をつくる私達や生活するお客様の事を考えたら
未来の子供たちの事を考えたら環境破壊は断然×です。なるべく避けるべき。

私達の人生は約80年だとしても地球にとってはほんのわずかな時間でしょう。
自分たちだけの都合で後の事は知らないなんてことがあっちゃ×

木造住宅は環境に良い事は歴然としています。

例えば木材の製造エネルギーは環境に◎
鋼材の製造エネルギーは木材のなんと5倍もあるんですよー。違うでしょ!

木ばっかり伐採したら森林破壊と勘違いするかもしれませんがそれは熱帯雨林地帯であって

木を伐採しないといけない国もあります。日本もそんな国のひとつです。

日本に多くある杉や桧は百年近くで成長が止まりはじめます。
という事は酸素をつくる力が弱りますから伐採してあげて利用する

そして木を植えて成長させる成長している間は酸素を吐き出し生活する空気をキレイにしてくれる!

伸びすぎたら良くないものもあるんです。

んっ
このblogのタイトルは記念日でしたね

ほとんど木と環境になってしまいました。

先日ある記念日に光るトロピカルジュースをいただき恥ずかしながら飲みました。
味は?間違いなく
トロピカル・・・