Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

空間の使い方

みなさんが家を創るときに考える事

まずはプラン(間取り)から予算という流れに

なると思います

プランは家事動線や家族構成により一邸一邸

違いがありますが私たちプロがご提案する事で

イメージがつきやすいものです

では空間として考えるとイメージがつきにくい

かもしれません

床から壁~天井そして、そこに組み込まれるもの

666

これはFIESTAの吹き抜け空間ですが、この

イメージは図面からだけではイメージがわか

ないのも事実です

お客さんはイメージのわかないものにご契約を

します

ご契約時点では半信半疑な部分を信用という

中で依頼をいただきます

だから私たちはご契約後に誠心誠意コーディネイト

の打ち合わせをさせていただきます

コンセントの位置ひとつに至るまで明確にします

僕は当社で依頼いただくお客さんの家の

コーディネイトを今も全邸させていただいています

それは依頼いただいたお客さんへの感謝の気持ち

です

もし空間のイメージや使い方が見えない場合は

スタッフや僕に相談してください

もちろん理想以上の家にすることをお約束します

5555

これは僕の書斎兼物置?

今回この写真を載せたのは壁をうまく使うことを

おすすめしたかったんです!!

壁にフックを利用しいろんなものがかけることができます

この一面の壁だけで趣味のサーフボードが4枚・バッグ×6

は余裕で収納&ディスプレイできています

僕のこの書斎兼物置は3帖しかありませんが、それ以上

のものが収められています

写真以外に机・本棚・小物収納ラック・ゴルフバッグ・

ウェットスーツ×5

これもひとつの空間ですが収納するアイデアも相談

をいただくと良いと思いますよ

家は人が住んで生活して家具が置かれ照明が付き

モノが置かれて初めて家になると思います

私たちができることは想定に想定を重ねてモノが置

かれることまで考えてコーディネイトをしていくこと

好きな色は??

どんどん気軽に打ち合わせでぶつけてくださいね