Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

絶対に見学しなきゃいけない見学会がそこにはある!

約1週間、昼も夜も

たくさんのお客様に会い

仕事仲間に会い
プライベートな仲間に会い

設計プランニングをし

こんな一週間は人生初レベルでの出来事が
ありました。

本当に昼夜問わずのスケジュールで(汗・・・)

得たものはお客様に還元し今後の家創りに
活かしていきたいと思います。

そして素晴らしい一週間にありがとう!!

今回のタイトル

絶対に見学しなきゃいけない見学会がそこにはある!

今週末29日30日に川越市南古谷駅近くで開催される
見学会のことです。

構造・断熱・素材・設計・デザイン

全てにこだわり、

住宅業界のワンランクもツーランクも違う上をいく仕様が
当たり前であり標準である世界を見ることができます!!

「全てはお客様の為の家創り」

をしている私たちが本物であるかチェックしてください。

完成現場ではこんなカワイイ空間もあります。

奥様必見!!赤いカフェキッチン!!

46






























男の憧れ!!しぶーい書斎イタリアンデザイン!!

47































もちろんすべて天然無垢素材のフローリングを
体感することができます。

当社の天然無垢フローリングのラインナップは
20種類今回は4種類のフローリングを足元から
感じていただけます。

お客様のライフスタイルに合わせて

(アレルギー・体感温度・使用目的などに合わせ)

ご提案し選択していただける、このラインナップは
厳選かつ厳選をし良いものを適正価格での考えで
揃えています。

ひとつ誤解をしている知識のない他社営業マンが
よく言うそうです。

天然無垢床が傷つきやすい・手入れが大変だと(笑)

これは間違いですからご注意を!!

傷つきやすければ硬くて良い素材があります。

手入れは至って普通に掃除機水拭きできる
素材があります

そのためのラインナップです

そして僕は海外の展示会に何度も行きましたが
足を運ぶと分かることがあります!!

ヨーロッパやアメリカでは

天然無垢材のフローリングが主流です。

日本は貼り合わせの偽物のフローリングが主流です。
残念ながら日本の伝統的な建築は滅んでいます!!

私たちは伝統を継承しながら今の時代に合わせた
日本の住宅を提供していく責任があるはずです。

日本はスクラップ&ビルド

ヨーロッパやアメリカがなぜ家に年数を重ねれば
価値があがるか?わかりますよね?

本物素材・天然無垢にはじまり自然素材で創っているからです。

日本の住宅は昔は本物素材・天然無垢で創られていました。

僕も貼り合わせのフローリングで育った世代です
でもアレルギー弟はアトピー性皮膚炎で今でも咳をします

私たちの会社は特殊であるように、贅沢なものを提供して
いるかのように思う方がまだまだ沢山いらっしゃいますが
日本の住宅を良いものにしようとしているだけです。
最低限、体に良い素材で家を創らなければ家族は幸せに
生活できないのでは??

海外に行くと分かることがもう一つ

日本人が圧倒的に海外の展示会に少ない、

勉強しに行っていない・学ぼうとしない・基本に帰ろうとしない

日本の展示会だけで満足してその中のものだけ使い
家を創ってしまっているような気がします。

そしてお客様の家を自分たちの枠組みの中にいれる

手間ひまをかけることを嫌い簡単にできる家

周りが同じだからうちも、この程度でと妥協ではね?

本当にお客様が望むものを考え手間暇をかけ
提供していくことが住宅業界にいるものとしての
使命です!!

これを忘れてはいけないと思います。