Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

耐震住宅の普及

10014305846_s

今日は日本木造住宅耐震事業者協同組合、略して木耐協の全国大会に参加するため、電車の中から書いています。夜8時まで勉強ですよ、この日本の地震の多さは家づくりをしている者にとって耐震性の向上を考えなければならないテーマです。特に平成12年前に建てられた住宅は耐震性に劣る場合があり、国が真剣に既存住宅の耐震性の向上に取り組み始めました。それを受け私達建築屋ができる事は、地域の人達の命を一人でも多く救う手伝いをスルコトです。私の住んでいる埼玉は災害の少ない地域ですが、安心はできません。耐震に関して興味のある人が少ない気がします、起きてからでは遅いのです。軽視しては駄目なのです。阪神淡路大震災で多くの命がなくなったのを教訓に木耐協が発足し、国も動いているという事は近い将来大震災が予測されているからでは?当社でも耐震診断は無料で行っています。気軽に相談してみてください。無料というと、あやしいく思うかもしれませんが、本当です!わたしは生まれて、この仕事をしているなかで、使命感をもち取り組んで
いることですから。みなさんの家が安心して暮らせるよう、耐震診断を一件でも多くできる事を祈ります。