Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

全てはここから・・・

私たちの仕事を振り返ったときに
全てはお客様との出会いからスタートします。

そしてその出会いの時には家は白紙です。

何もないイメージの中から
家族構成や年齢・趣味志向・将来設計・性格
などの要素をインプットしイメージしながら
白紙の方眼紙にプランニングをしていきます。

僕の場合はその中で既に依頼された家族が
生活している風景があります。

こんな時はこうするこんな時はこうだろう
想定できるすべてをプランに入れ込みます。

もちろん予算は皆さんそれぞれですが理想以上
となる努力を惜しまずに取り組みます。

ここは僕のデスク↓

Iphone_009

















いつも設計図だらけですが・・・

全てはここから・・・・・

この愛着のあるシルバーのシャープペンシル一本で
描く線一本から、みなさんの家は創りは始まるのです。

地味です・・・・・(泣)

白紙から最後の設計図に入れ込む照明器具
ひとつに至るまでアイデアを発信していきます。

コーディネイトをしていきます。やりきります。

OGINOのお客様への約束です。

実は大工さんのころは図面見るのも苦手だった
んですよ。でもね喜んでくるお客さんがいたから
好きになりました。自分のためではなく人の為に
働くことを知ったとき20歳の時です。

高卒の学のない人間でも必死で取り組めばできるんです。

会社にも夢があります。

自分たちが夢を見続けることをしなければ夢を持って臨む
お客様に失礼です。

荻野勇樹&田村裕司 で創り上げる図面に魂を込めます。

ゆうき&ゆうじ 兄弟ではありません(笑)

お客様の家・一邸一邸が私たちに課せられたミッション

使命です。

それがOGINOの本社内にある
YDHDesingWorks1級建築士事務所そして

デザインスタジオYDHの役割となっています。