Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

犬も歩けば・・・

秋に集中した見学会も昨日までで一段落です。
もっと見たい方は個人的にご相談くださいね。

構造も大事ですから、現場半日ツアーも
受け付けていますので、見てくださいね。

いい家に住む条件はお客様も真剣に
取り組んだかどうかもポイントです。

構造ってわかりずらいからとか
見てもわからないではなく、ちゃんと
見るべきですよ。

家族が幸せに生活する家をしっかりと
理解するするのはご主人の役目です。

11月は構造見学のチャンスと思って
必ず見てください。

本社近くでは5分で行ける現場が2件
今現在ありますから、お子様は本社で
遊んだりビデオを見ている間に見学
なんてこともできますよ(笑)

すべて天然無垢材の構造は長い間
安心して家を支えてくれます。

土台にはヒバ
柱は総檜
梁は米松

この構造が木造では大事!!

この長持ちさせるための構造素材の
セオリーは崩しては絶対にいけません。

そして自然素材を使いながら
家をデザインしていくんです。

帰ってきたくなる玄関
Dsc_0046_2























同じお家の中でもそれぞれの空間の
演出の仕方をします。

大理石とガラスボウル赤い照明の
こんなトイレや
Dsc_0030























吹き抜けやライティングで仕上げる
家族のくつろぐLDK
Dsc_0033
















かまくら?イメージした座りたくなる和室に
掘りごたつ
Dsc_0036















最近うちをまだあまり知らないお客様からは
誰が設計デザインしているの?という質問が
あるようですが

うちの会社は設計デザイン照明に至るまで
僕がOKをだしていきます。

ほんとに照明1台に至るまでです。

ここまでやっていくのがOGINOです。

普通の会社ではないかな?
代表がやる、これがお客様にできる
僕からの感謝の気持ちなんです。

空間はイメージできるかが大事です。

僕はその家族の構成や性別、お仕事の内容
専業主婦?あらゆる要素を想定して
頭でイメージします。

皆さんが家のどこにいて何をしているか
完成して生活してるところまでを頭の中で
描くんですね。

だから完成した、お家には僕らの気持ちが
しっかりと入るんです。
そして住まいとして息が吹き込まれ

1邸1邸オンリーワンのお家ができる。

家創りはおもしろいんですよ。

本当に最近は犬も歩けば・・・
ではないですがOGINOの現場が
たくさんあります。

もっともっと頑張らなければ(汗・・・)