Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

ご馳走さまでした

ただ今1時半を過ぎました。

今日も僕は朝から奮闘?

いつも業務の手伝いをしてくれるスタッフの
高杉さんが風邪でお休み。。。

これは困った!!
とうことでパソコンに向かい書類づくりです(汗・・)

何とか全てのスケジュールはこなしましたが
こんな時間になってしまいましたよ。

今日は土地を購入される坂戸市のM様の契約
これから家の詳細な打ち合わせがスタートします。
二世帯の計画ですから家族の皆さんがそれぞれ
生活しやすい導線がポイント!!かな

M様打ち合わせが多くなりますががんばりましょうね。


夕方からは飯能市で築100年のお家の改修

隣に隣接していた築100年のお家の解体・

そして改修したお家との合体をさせる新築

と様々と複雑な仕事が絡み合う、荻野工務店の
腕の見せ所の仕事をいただいたH様との打ち合わせがありました。

現場は解体が終わり

古材を再生し新築に組み込む計画で

プラン設計の提案となりました。

思い出を組み入れることも大切な仕事
そして100年前の家に携わることも誇りに思います。

歴史と文化である木造住宅は継承しなくては
いけませんね。ちゃんとした施工をしていたからこそ
100年もっている家があるわけですから
荻野工務店が提案する家は間違っていない証拠かな。

H様とは夕方からの打ち合わせがご自宅であり

いつも打ち合わせが終わると、お母さんのおいしい
夕食、お父さんの楽しい話を聞かせてもらいます。
いつも本当にありがとうございます。

良いお客様に恵まれていることに感謝し
いつも前に前に精進そして邁進あるのみです。