Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

見聞を広げる

Cimg1032

「見聞を広げる」

すごく大切なことですよね。

仕事をしていると目の前のことに精一杯になりますが
少し休暇をいただいた時や研修に行くときは、すごく
楽しませてもらいます。

人との出会いや見たことのないものに触れてみると
自分の世界が感性が価値観が変わります。

そして、仕事に更に活かしていく事ができる。

どんなものでも吸収できます、ただ見る聞くのではなく
自分に落とし込んで活かしていく、そしてその感性は
お客様の家づくりにプラス!!

その繰り返し繰り返しで今まできました。

先日研修で

「風に吹かれよう」

という言葉を何度も聞きました。

=「見聞を広げる」事もこれには含まれていると思います。

いろんな風がありますが
皆さんは今どんな風に吹かれていますか?

風が止まっていることもあるかもしれません。
があきらめず目標をおいていれば必ず
そこにたどり着けると思います。

場所が変われば新しい風が吹いているかもしれません。
少しの視点を変えるだけでも良いかもしれませんね。

僕は1回しかない人生
家づくりという仕事において
真摯な家づくりの風を吹かせていきます。