Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

台風の脅威

台風をなめてはいけない!!痛感しました。

先日の台風の風は凄かったですね。

沖縄に住んでいる友人に夜、電話をちょうどしていたら
昼から10時間ずっと停電で今も停電中!!だとか・・

そして外に出たら近所の軽トラックが・・・ひっくり返り!!
という状況を電話で平然と語っていました。

沖縄の人は日常な事のようですが埼玉県人は
なかなか遭遇しないので、ついつい気を抜いてしまって
いるような気がします。

うちはバルコニーで凄い音がしたと思うとに置いてある
はずのゴミ箱がなくなっていました(泣)

飛ばされても道路に行っていたら通行する人や車が大変!!

近所の何かを壊してしまったら、それも大変なので雨と
突風の中ゴミ箱探し・・・

道路にはありませんでしたが隣の敷地の木に挟まって
いましたー(笑)

台風の予測はつかないので事前の準備が必要だと
痛感しましたね。

そして今日はなんとお客さんから連絡があり見に行くと
設置していたのイナバ物置がひっくり返っているではありませんか!!

過去に違う業者さんが設置したものではありますが我々に
なんとかできないかという相談を受け、もちろん依頼を受け
てきましたが、おそるべし台風です。

みなさんも台風の接近前には事前準備
おこたらないようにしましょう。