Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

良い家をつくる為に

良い家をつくる為には

何が必要か?


素材・構造・断熱・設計・

デザイン・技術・スタッフ

僕は20年以上業界にいて必要

なことは、この7つの全てが

一貫している会社であると

いうことを感じてきました


どれが欠けてもいけません


そして荻野工務店は全てを

揃えた会社まで成長してきました


今日は現場が始まる前に大切な

大切な地盤調査を依頼している

アースレイズに打ち合わせに!f:id:y-ogino:20161124124124j:plain


地盤調査は目に見えない調査

ですから非常に地味な仕事では

ありますが現場では本当に

大切な仕事となります


お客さんを支えている同志の

丸八会メンバーでもあります


通常の地盤調査とは違い確実性

をより高いレベルで行うことは

お客さんにとってメリットが

生まれます!


何故か?

通常の地盤調査では僕からする

と至らない点があります

地盤改良の結果が悪ければ改良

工事が発生し費用が発生します


費用はお客さんが負担すること 

になります


単純な地盤調査がまだまだ業界

ではあります

簡単に結果を出して改良工事の

必要性をはなし通常の改良工事

の費用以上にお客さんから費用

をいただく会社も沢山います


これはダメですよね?


だから僕らには確実性の高い

結果のだせる調査をする責任

があります


必要のない費用は抑えるべき

では?


より確実性の高い地盤調査を

行うことで結果は実は変わる

ことがあります


お客さんに正直に!!

全てはお客さんにメリットを

お客さんの味方でありたいと

思います