Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

車の空間を・・・

家の空間と同じように

車の勝手をよく居心地の

いい空間へ


趣味のサーフィンをする

には自然の状況下で波の

基となる低気圧や台風や

前線の位置関係や風向き

を考慮し大きく良い波の

確率の高いこと考え行動

しポイントを選びます


その中で夜明けの朝は風

が弱く波の面が綺麗な事

の確率が高いので朝一は

1日の中で狙い目となり

ます


そんな理由で自分の車で

車中泊をしてるサーファー

もいます


僕も休日には海に波乗りに 

行く事が多いですが車中泊

をすることも年に数回あり

ラゲッジスペースをベッド

にできるようにしてみました


アウトドアが好きな方には

ラゲッジスペースにキャンプ

やBBQの荷物をいれること

も多いと思いますので1つ

工夫してみるのも良いかと

多います


そんな相談にものりますの

で気軽に声をかけてください


まずは後部座席を倒すとこんな

じになりベッドになりそうな

空間になります⤵︎

f:id:y-ogino:20180920130004j:plain

後部座席とラゲッジスペース

に段差があるので高さが平に

なるようスノコ状にしたもの

を作成してホワイトに塗装し

後部座席とフラットにしました

⤵︎

f:id:y-ogino:20180920131703j:plain

そこにエアーマット5センチ

タイプを敷きます⤵︎

f:id:y-ogino:20180920132139j:plain

ベッドが完成しました!!

しかし何か寂しい・・・


お気に入りのヘザーブラウン

のタオルを敷くと雰囲気は

◎に!!

居心地のいいベッドルームの

完成です⤵︎

f:id:y-ogino:20180922133126j:plain

後部座席を戻して収納すると

綺麗に並びます⤵︎

f:id:y-ogino:20180920132247j:plain

しかしこれではスノコ下の

スペースが何かもったいない

ので開けられるようにして

更に収納スペースになるよう

にしました⤵︎

f:id:y-ogino:20180920132313j:plain

車はスペースが限られてます

工夫をすれば目的に合わせ

てオリジナルな空間にする事

ができますの巻でした