Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

設計デザイン0円!!

一般的に設計デザイン費用

がかかる家創り

しかし荻野工務店では設計

デザイン費用が0円なのを

皆さんはご存知でしたか?

秘密は最後に↓


荻野工務店で開催した

昨日一昨日の鶴ヶ島市での

完成体感見学会には45組を

超える方に見学をいただき

ました

ありがとうございます!!


快く協力いただいた施主の

Fさんありがとうございます

f:id:y-ogino:20181119105134j:plain

限られた敷地での建て替えで

の依頼でしたが全てに考えを

詰め込んだ設計デザインと

なりました

写真は玄関ホールですが狭さ

を感じず逆に広く見える工夫

をしました

収納はカウンタータイプにし

高さを抑えて広がりを!

収納が少ないぶん実は玄関の

横にはご主人の大好きな

スニーカーがたくさん入る

シューズクロークを設け最大

で、スニーカーは60足収納が

可能にしています

しかもミラーを設けてお出か

け前のチェックも可能にして

います


階段はスケルトンに!壁にも

ニッチも入れて奥域を感じて

もらえるように

階段の光の印影もデザインの

1つです


玄関ホールだけでもたくさん

暮らす方それぞれの設計や

デザインを真剣に考え抜きます


では荻野工務店では設計

デザイン費用が0円の続きです


それは契約いただいた方への

感謝として今現在は全ての方

の設計デザインを代表取締役

と兼任してわたし荻野勇樹が

行わせていただいているから

です

通常は代表取締役は打ち合わ

せには参加しませんよね?


お客様1つ1つ個性がある

ようにお客様家族1つ1つ

志向があります

全ての方に初心を忘れずに

感謝しながら打ち合わせを

しながら形にする必要があ

ります


よくある話は営業がよくて

契約したけど設計や監督と

は話が合わなくて・・・


わたしたち荻野工務店

営業コンシェルジュから

設計や監督と一貫して情報

を共有します

設計デザインは私が総括し

提案させていただきます


だから安心して家創りを 

楽しむことができるのです


過去には約1億円の家など

も手掛けさせていただいて

いますが設計デザイン費用

は0円です


建築業界の普通はわたしたち

荻野工務店の感覚にはない

かもしれません


ハウスメーカーさんよりも

1割〜2割コストを削減し

・構造・耐震・制振・素材

は全てが最上級が標準仕様


床暖房なしでも暖かい断熱

天然無垢の床が標準仕様!

これがわたしたち荻野工務店

のスタンダードな考えです