Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

ブルーの家

Blue  Style代表の荻野です


私が建築業界に入り早いもので

26年が経ちます


大工の修業から大工時代を6年

監督や設計や営業を7年

代表取締役となり13年経ちました

f:id:y-ogino:20191120180616j:plain


私が何故に「自然素材の家創り」を

提唱しているのか?


注文住宅ブルーの家

自然素材の家には沢山のメリットが

ありますが

全てのメリットは「お客様の為に」

考え抜いた結果の家ということ



家は材料や資材と人件費で構成

されます

安い材料や資材で安い人件費で

家をつくることはできます


でもそれが果たして暮らすお客様

の為になるのか?

答えはNOです

何故なら性能が低く体に害のある

家になってしまうからです



建築に携わる業界人ならば勉強を

された方ならばBlue  Styleの家は

納得の仕様になっていることが

分かるはずです


Blue  Styleが考える家では

1番大切なことは家族の健康の為

アレルギーなどの心配のない家

そこから全ての仕様が考えられて

います


実は僕の弟は小さい頃にアレルギー

を持っていました

私が考える原因として家の室内空間

があげられます

弟はアレルギーでイジメにあいまし

た非常に苦しい幼少期が身近にあり

ました

家が原因であるならば許しがたい

という思いがあります


ビニールクロスやベニヤ張りの床

人が暮らす家がビニールと接着剤

に囲まれているのです


普通に考えれば良い室内空間では

ない事は分かりますよね


生涯を託す家でアレルギーなる家

をつくるのは業界人としてやりたく

ない

人としてやりたくない仕事です


https://blue-ie.co.jp/


暮らすお客様が心地よく生活できる

環境を考えるのがプロだと思って

います


Blue  Styleは先ずはお客様が健康で

安心できる環境を整えることが

業界に携わるプロとして最優先!!

その為に様々な素材を厳選し

適切な価格で

これからも応えていきます