Blue Style代表 荻野勇樹のblog

Blue Style代表として伝えたい想いを綴っていきます

埼玉県坂戸・鶴ヶ島・川越エリアで自然素材の家創りをしています。
「すべては、お客様のための家創り」という覚悟を持ち、厳選した素材&オンリーワンの設計&確かな技術で、お客様の家創りをサポートさせていただきます。

大切な仲間・・・

僕が常に思うこと大切な仲間・・・

お客さん
職人
スタッフ
会社

どこかが欠けてはいけない
大切な人たちです。

みんなが良い関係でずっといられることが
みんなにとっても会社にとっても一番幸せなことです。

みんがずっと仲間でいられることが一番の願いです。

家創りに勇気を出して一歩進んでくれたお客さん
たくさんの打ち合わせを重ねる家という夢

その夢の実現に向けたくさんの提案をし
詳細なチェックをしていくスタッフ

図面化されたものを組み上げ仕上げていく職人

そしてはじめて会社が存在する意味があります。

木材一本を大切に扱う職人
P2270067
















本当に命をかけて作業しています。

彼らに感謝することをお客さんにも
是非忘れてほしくはないんです。
P2270054

















幅約10センチの材木の上を地上からの高さ約8メートル
を歩いて作業していきます。

P2270113

















全身に力を込め作業し命をかけ上棟されるのです。

P2270130

















お客さんの思いを形にしていくために・・・

荻野工務店の大工は天下一品!!
気質が素晴らしい職人達です。

大切な仲間です。

実は僕は大工をしていた頃にこんな経験が
ありました。

その大工さんは毎日一緒に働いていて
仕事を人のあり方を教えてくれる人でした。

高いところが得意でその日も平気平気と言いながら
高いところを飛び回っていたんです。
仕事にも真面目、お客さんが喜ぶように会社のために
と言いながら毎日朝早くから働いていました。

ある一瞬の出来事でした。
あっ!!
落下です。

その大工さんは一瞬で人生が変わりました。

とてもさみしい悲しい出来事でした。
毎日一緒に働いていた人が目の前で・・・

さっきまで笑っていた人が一瞬で変わってしまうんです。
家族の人生も変わります。もとには戻れないんです。

こんな辛いことは二度と経験したくない

そう思いました。

だから、荻野工務店では施工の順序を変えたり
朝の監督との確認を怠らないようにしてもらっています。

ずっと家創りをしていきたい仲間だから一緒に人生を
歩んでいきたいんです。